公園巡り

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染の防止のため、弊社の管理運営する文化財庭園、神代植物公園葛西海浜公園の休園およびその他運動施設、バーベキュー広場等の公園内施設の使用を中止のお知らせをしておりましたが、緊急事態宣言の解除を受け、5月26日より一部利用再開とすることといたしました。

利用再開:駐車場、遊具(一部使用中止継続あり)

各種施設の詳細等につきましては、下記の東京都建設局のホームページ「施設運営状況一覧」および各公園・庭園のホームページでご確認ください。

一部利用再開というのが曲者で旧古河庭園のバラを見に行きたいのだが果たして入園できるのだろうか?

そこでホームページを開いてみると

※新型コロナウィルス感染症(COVID-19)拡大防止のため、5月31日まで「春のバラフェスティバル」の開催を中止することといたしましたので、お知らせします。(4.28追記)

※新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、旧古河庭園は当面の間休園となります。(5.5追記)

開園再開につきましては、今後の状況により検討させていただきます。
詳細が決まりましたらこちらのページで案内いたします。何卒ご了承ください

どうやら行っても無駄足になりそうだ。今年の春バラは残念!

となりそうだ。